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準則スカ
最速スカ
te-ma
ガブ並みの攻撃性能をもつ対面キャラ。いまとはってはHとSが逆であってほしかった。
範囲は健在なのだが、どいつもこいつもメガりやがってタイマンで勝てる敵が少なくなっており、襷装備の価値が薄れてきた。今はスカーフあたりが良い。
今作フリドラを習得により我武者羅のかわりとなる。とはいえグドラはいない
エッジと対象被りなのでエッジと選択。
我武者羅は産廃。
☆アツゥイ脂肪
氷だしいらんかと思いきや、役割遂行精度に影響してしまう。特にスカフ。
味方から電気のめざ氷を守る時や対面炎の競り合いなど重宝する。
どれくらい影響あるのかというとヒートムのアイテム補強なしオバヒを高乱数で耐える。ただし帯も対象くさい。珠だと普通にしぬ。
☆馬鹿力
ガルーラ。8割ほど。相手が捨て身の場合で後から差し込むなら勝ち確になるので入れとけ。ただし地面と被るのでガルラとナットレイ程度。一応ロトムにもあたるにはあたる。
☆エッジ&フリドラ
珠ならフリドラ、スカフではエッジといったところ。マンムーはリザを迎撃にいきたいのでフリドラいったくな訳ないだろいいかげんにしろ!
なお撃つ相手はどちらも似ていると思われる。
フリドラはガブ+ロトムに一貫するがクレセには無力なんで覚えておけ。
☆叩き落とす
実は覚える模様。対象はWロトム、クレセ。ついでに馬鹿力と相性いい技でもある。あれこれ必須じゃね?
☆耐久調整
陽気のみ可能。ベース仮想敵は珠ガブ、カイリューの1.5神速耐え。
ファイアローの1.5ブレバはデフォで耐える。
カイリュー調整はキツめだが乱数50~41%ぐらいまで落とし込む事が可能。
ガブに関しては生逆鱗は耐えるが、ツララお年がスカった時のリカバリや固体値妥協の時に覚えておくべし。
なおB52S200は最速メガライと同速。
最低ラインはS177(130抜き)
B28振り・・・珠ガブげきりん耐え
B52振り・・・岩石+逆鱗耐え
B84振り・・・カイリューの鉢巻神速 乱2で41%
☆いじっぱる
プテラやメガ済みのゲンガーにピンダメできなくなる。サンダースはほぼいない。一応クロバも役割対象なので割りと損。関係なければこちらでも可能。ただしオンバーンも役割対象なので上記の調整は不可能に。
陽気AS
アイスクラッシュ
地震
エッジ&叩き落とす
馬鹿力
陽気AS
つつらばり
じしん
エッジ&すてろ
フリドラ&エッジ
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