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95 | 117 | 80 130 |
65 | 70 115 |
92 145 |
威嚇B
チョッキD
準速スカーフ
★中堅脱出か?
てーま
攻撃性能なゴリラな悪枠。と、同時に地面。HPが高いので今作はチョッキの恩恵をおもっくそ受ける。特性も選べるのでSを上げた立ち回り、重アタでのサイクル重視での立ち回りが可能。ただしだした瞬間バレるので読みづらいって事はない。S100以下なので最速珠は六世代では論外。
悪+地面+岩まで確定でサブが意外と悩ましい。ちなみに逆鱗を選択するとそのまんま攻撃範囲が冷凍ぱんつ&逆鱗バンギラスに。おなじような感覚でいいだろうグライ無理だけど。
スカーフの場合馬鹿力が普通に候補。というかないとダメ臭い。
☆立ち回り
・AS
スカフでないとダメ。過剰を選択できる。地面としての役割を重視するが、こだわっているので難しい点も。はたき落とすの一貫性が狂っているのでここらへんプレイヤースキル
・HA
威嚇。チョッキか珠だろうか、人材不足の悪としての役割を重視する。攻撃範囲がすごいので、バンギやギルガルドを見れるがサザをみるにはチョッキでは火力は足らないか。
☆自信過剰+スカフ
ピンダメによる立ち回りも可能。ただしアギルダーと同速なんでクッソどうでもいいので、ワルビアルの場合は130族やメガライを目安にするよいいだろう。ワルビは130族ほぼ全員に抜群とれるのでとりあえずS実数値200以上が適応される。
☆逆鱗
なにげに地震の相性がいいが二回差し込まないとダメ。サザンドラやガブリアスなどの読み合い。ただしチョッキワルビーでもサザの気合は高乱数で即死なのでしっかりと後ろにフェアリー入れること。つまりサザンドラは対策にならない
☆炎牙
ナットレイやハッサムなどに読み合いで使用する。
☆馬鹿力
ガルーラ。
☆あくあてーる
基本的に必要ないが、チョッキ時のグライへのピンダメとなる。これを入れると範囲がメガギャラドスに。
ORASにで壊れ技が戻ってきた。使いやすさが向上といえる。
いじっぱりHA
アースクエイク
噛み砕く&叩き落す
えっじ
適当
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