忍者ブログ

覇龍の紅玉 Rudy of HARYU 2024 アルティメットファッキンチンパンジーエディション

あけおめ。今年もクソブログよろしく

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

化身ランドロス考察

89 125 90 115
155
224
80 101

力づくC(たぶんこんぐらい
力尽く+珠C

★XY強キャラ



てーま


オワコン。貴重な特殊地面の一角。AS、CS、HC可能。HCは基本的にはニドクイン、ネンドールの上位互換だがめざ氷でくたばってたり、冷凍が使えなかったり、あやしい儀式が必要だったり。システム上の差が大きい。
怪しい儀式必須な割には現在レートで使用不可でお手軽さがニドクインと比べて死んでいる。ORASでは強キャラは名乗ることはできない。
しかし砂のちからなのでうまく行けば、力ずくがなくてもニドクインや眼鏡ネンドールのダメージソースは越える。この複合はまだ使いこなす。サイキコネシスは立派な役割遂行技。忘れんなよ
選択めざパは氷。
選択アイテムは襷か珠。バンギや居ない場合やめざ氷が仮定ならチョッキでも構わない。
AS、CSはS100帯を抜かすのが特徴。これは基本襷。

霊獣と共有できない。2個体いる。しかもバンギかサザで化身か霊獣も構築が変わる。

☆立ち回り
・AS
襷。ASガブと同じ事をする。飛行技はない代わりに地面最強技の蜻蛉、はたき落とすが使える。対面キャラの複合地面は少ない。思念でもいいからぐだちい

・CS
襷か珠。ものすごくレアなS100越えの特殊地面で誰の劣化でもないが、バンギが居ないと単純に火力がしょぼい。

・HC
珠か眼鏡(砂ぱわー)現在オワコン。ニドクインやネンドールに比べると地面敵役のクレセに対する技がなかったり冷凍がない。浮いてるエスパーがマジで苦手だったり、S帯が上のほうなのでロトムにサイキネが擦れたり。




☆馬鹿力vs逆鱗
今回は馬鹿力。
☆蜻蛉vsはたく
い つ も の

☆ヘドウェ
エスパーに打点がある必殺技だがオワコン。サンドフォース眼鏡の場合不要ラ!
☆気合
大地と被ってはいるが補正が入ると役割補助に役に立つ



陽気AS
あーすくえいく
エッジ
馬鹿力
蜻蛉&はたき落とす


臆病CS
大地
サイキネ
めざ氷&くさむしり
気合

控えめHC
大地
サイキネ
ヘドウェ&めざ氷
気合

拍手[0回]

PR

コメント

コメントを書く