×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
48 | ? | ? | ? | ? | ? |
HPだけそのまんま東。
te-ma
ついにやってきたメタモソ考察。玄人向け。同キャラ量産機。
基礎知識としてはHPは48、アイテムなしはSが同じ、メガコピーも可能、ランクもコピー、PP5。など
変身する相手によっては戦犯となる。構築も難しい。
対面だけSは依存する。めざパ確認方法がめんどくさい。
ドラゴンなどに変身するのが基本か。対面キャラにカテゴリされぎみだが、引くとよくわからない事になる。
選択めざぱ
☆めざ岩
5世代でよく使用されていた。ほぼ対ガモス。特殊炎をコピーする際便利。
☆めざ氷
特殊をコピーする際役に立つ。電気、炎、一部水、草など。
☆めざ地
特殊炎や妖精の必殺技その1。
☆めざ炎
草や水や妖精の必殺技。
☆サイクル重点のキャラをコピーする
まずHPが低い。スカーフでないと基本不利になってしまう。ただしロトムとは同格。ゴーストとかなら硬くなる可能性は大きい。例えばHAメガギャラなどを相手するとスカーフでも普通に競り負けてしまう。
☆対面よりのキャラをコピーする
無振り80帯。Hに振るので微妙に固くなる。問題ないキャラはバシャーモやリザードンやキュウコンとか炎に多い。CSスターミー、フーディンとかならそれより硬くなったり。まあ早い話があまり対象者がいない。
☆害悪よりのキャラをコピーする
PPが5なので長居不可。
☆技範囲も考える。
霊、ドラゴンに絞るという考え方であれば気にする必要はないが、常ミラーなのでその他は対戦経験が左右される。
相手もいろんな相手がいるので理想な技範囲入れてるとは限らない点も
・ノーマル
無+格闘(地面)+氷+悪(霊)(ガルーラに絞るなら、無+無+格闘+悪が多い。)
・物理炎
炎+格闘(地面)+悪+岩(電気)
・特殊炎
炎+格闘(地面)+めざ草、氷+いろいろ
・物理水
水+氷(妖)+地(悪)+岩
・特殊水
水+氷+めざ草(電)+いろいろ
・物理草
草+格闘(鋼)+岩+悪(地面)
・特殊草
草+毒+地+めざ炎
・物理電気
電気+格闘+氷+色々
・特殊電気
電気+めざ氷+炎+色々
・物理氷
氷+地(格闘)+岩+色々
・特殊氷
氷+格闘+電気+めざ炎
・格闘
格闘+岩+氷+悪(地)
・毒
毒+氷+炎+いろいろ
・地
地+氷+岩+色々
・飛行
飛行+格闘+色々
もうめんどくさい。襷ガブ同キャラに関しては抜かしたほうが負けるぞ覚えとけ。
あいてむはスカーフでもいいが襷も候補。サイクル重点のキャラに絞るならチョッキ。
メガに絞るならラムだが事後る。
当然だが妖精や悪対策は必要。スカーフで竜技しか選択不可能だかんな。
おくびょHS
変身
PR
コメント