忍者ブログ

覇龍の紅玉 Rudy of HARYU 2024 アルティメットファッキンチンパンジーエディション

あけおめ。今年もクソブログよろしく

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

イオルブ考察 Let's Rock!RageⅢ


60
227
4511080
238
12090
でかユーホーHP
ひか保険C

メタ:ローブシン、ジャラランガ
メタられ:ミミッキュ、バンギラス、カビゴン

てーま


新キャラ。ゆーほー。タイプは冷遇だが技はいろいろ体得する。保険適正を持つ再生持ちキャラ。普通に立ち回り次第でローブシンから相手をぼっこぼこにできるキャラ

輝石レドームシはレドームシのほうが固く、再生持つ固有種。普通に選択肢に入り、ずぶHBスペックはずぶHBドヒドイデとほぼ似ている。しっかもテレパシーを持つのでドサイの援護が可能でWでは普通にガチキャラ。

複眼は消えお見通しに。

イオルブもトリル+再生可能だがSが早すぎる。トリル+再生+キョダイ天童で重力を素早く展開できるのはこのキャラが初めてであり、タイプがアレだがポテンシャルが凄い。

鉄壁ボディも可能。ローブシンからバンギ拒否に使える。

基本は眼鏡でオラついたり保険ダイサイコでオラつきたい。

☆立ち回り
・HC
いつもの。HCロトムを抜けるのでギガドレやエナボふっちゃいましょう。保険なら再生も使えるがシャドボのほうがいい。
知らせで火力は上げたい。

・HB
鉄壁ボディでバンギを拒否るスタイル。またこのキャラ自体バンギと相性がよく、格闘勢はこのキャラで見れる。ミラコでシャドボ拒否も可能だが格闘を倒してから。

・輝石レドームシHB
特化の耐久指数は34,690、25,905とイオルブより少し硬い。特徴すべきはS30帯である。
ガルドは少ないのでトリルや鉄壁ボディーであらしちゃいましょう。お先やサイチェンは使えないのでその場合はイオルブで。

・CS
催眠三振ぴろぴろ。あとはしらん

☆サイキネvsサイコショ
もうどっちでもいい。どのみちカビキツイ。

☆ギガvsエナ
どのみちエナボでロトムを刺しきれない。お好み。

☆でかゆーほー
ひかHCの場合は43,420、46,760
保険ダイサイコの火力指数は56550。サイコF乗ると73515。

☆巨大天童
ぶっぱしてグラビティ。貴重な技だがシングルではやや難しい点もある。
悪用方法としてはスカパッチラゴンを展開させる。


☆相性の良いキャラ
・バンギラス
こちらは格闘をメタる。ついでにW、Cロトムもシバく


ひかHC
サイキネ
さざめき
ギガ
シャドボ

ずぶHB
鉄壁
サイキネ
ぼでー
再生


拍手[0回]

PR

コメント