忍者ブログ

覇龍の紅玉 Rudy of HARYU 2024 アルティメットファッキンチンパンジーエディション

あけおめ。今年もクソブログよろしく

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

オノノクス考察 Let's Rock!RageⅢ


76
227
259
14790607097

サクリファイスHP(無振)
HAサクリファイスHP

微妙:ドリュ、バンギ、ドラパ、サザン
倒せる:ロトム冷蔵庫以外、パッチラゴン
無理:ミミッキュ、トゲキッス、ギルガルド
拒否:ミミッキュ、妖精全般

ライバル:ヌメルゴン

キャラランク変動: B→B+

てーま



引き続き参戦キャラ。型破りを持つがお察しのキャラ。単竜はASオノノクス、HCのヌメルゴンだが今作はもうHAでいいかもしれない。
HP強化、ダイドラやダイアースで耐久補強とこのキャラも強化されている。型破りダイアース、スチルは強力はHAにしてもヌメルゴンとすこし違う。チョキ+ダイアースの特殊耐久指数は73,932いくのでオノノクスとは思えない耐久を持つ。
舞っても砂ドリュやすいすいチンパン抜けなかったり普通にASにしても不安が残る。
今作は出会い頭とインファ体得。出会いとダイワームは相性はわるくないが、クレセやラティが参戦しないとあまりいみがない。ミミッキュ拒否にダイスチルは振っていこう。
舞えばサザンガルドWロトムは十分に倒せる。今作の洗濯機はかなりの強キャラとなっているので入れるからにはキッチリメタろう。

単なので保険ぴろぴろは難しいが水勢を狙い撃ちするなら保険もあり。

しかし単竜はイマイチ役割がない。ヌメルゴンも同じ感じ
しかもサイクル相性の良いマリルリもいない。

☆立ち回り
・HA
新立ち回り。かなりダイマ前提。ダイマすれば結構硬い。インファより地震メインで戦う
チョッキをもてばロトムにまわせるほど硬いが、剣舞インファや雪崩も振りたい。
普段ヌメルゴン使っている人ならイメージしやすいだろう。

・AS
スカーフやら竜舞やら。+1キッスの上を取れるが、タスキがないとまあ厳しい
今作は最速のほうが良い

・緊張感AS
きのみゲーになっているのでダブルでは大変有効。ワイブレなどであらせるので耐久振りでもいい
バクアも擦れる。


☆地震&インファ&馬鹿力
地震はドリュほどではないが最強の中段技。ロトムをシバきたいので地震優先気味。今回は両立もしたい。

☆かうんたー&起死回生
タスキなら採用可能。ダイマ拒否&バンギドサイにパナそう。剣舞装備の場合はふつうにぶち抜くので不要。

☆しゃどーくろー&アイテ
両方一長一短となっている。筆者アイテ派。
噛み砕く&辻斬りはこのキャラと完全にミスマッチになった

☆さいこかったー
ローブシン用。味方にエスパーいるなら不要。

☆アクテ
前作限定。ダイストぶっぱ&雨パ構築が可能なノクスが見れてしまう。

☆サクリファイス
HA耐久指数は40,260、32,940。
ASの場合は1万マイナス。ダイスチル、ダイドラ、ダイアースでフォローできるが急所に弱い。

☆相性の良いキャラ(S)
・アーマーガア
対ドサイが不安だがロトムはこちらでメタるので相性は良い。ドラパが厳しい。

・アシレーヌ
シーズン3以降のコンビになりそう。マリルリの代打。

・エルフーン
Wでも強いコンビ。現在アシレーヌマリルリがいないので必然的にこのキャラが出向くだろう。


いじHA&陽気AS
逆鱗
インファ&地震
アイテ&シャドークロー
竜舞&剣舞&カウンター

陽気AS
げき
地震
しゃどーくろー
起死回生&カウンター


拍手[0回]

PR

コメント