忍者ブログ

覇龍の紅玉 Rudy of HARYU 2024 アルティメットファッキンチンパンジーエディション

あけおめ。今年もクソブログよろしく

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コバルオン考察 Let's Rock!RageⅢ


91
257
291
90
232
1299072108
167
サクリHP(無振り
HA&HCサクリHP
いじ保険&舞A
準速ダイジェチンパン


メタ:バンギラス、トゲキッス、ナットレイ、オーロンゲ、ミミッキュ
厳しい:ドサイ、カバ、ドヒド
謎:ドラパ、ドリュ

てーま



前倒し参戦。今作はダイマで耐久バランス、保険、Dは低いが高水準な耐久、サイクルキャラとして早めとなかなかバランスが高くなった。HCも普通に可能。
耐性はアレなため保険も持ちやすい(ハガネールと同じ理由。)

テラキと違って起死回生やD補強はできないがダイワームでフォロー可能。

メガホとエアスラは新規。メガホはクレセがいないので微妙だが、このキャラは地震が使えない。ダイジェチンパン可能によりいじASもありとなった。ただし陽気砂ドリュが抜けないのでそこらへん配慮が必要に

徹底はこのCを考えるとあまり強くない。素直に保険ラスターで

☆立ち回り
・HA
基本にきまってるだろ!挑発をもつと後期参戦のラッキーに強い。必殺ダイロック。

・HC
気合とミスマッチなため微妙だが眼鏡ボルチェンが振れる。W向けだが眼鏡ならシングルでも。

・AS
びよーん可能。このキャラで保険セットプレイが可能になった。

・CS
ウインディ、サザンドラをとりあえず抜かす。火力がおわっているので保険持て。
瞑想+ラスター+ダイジェチンパンなど他のキャラにはないのが特徴。

☆聖剣&馬鹿力&インファ
お好み焼き。ちなみにエッジアイヘ格闘技で固定化されている。

☆とび&思念&メガホ&剣舞&挑発
てきとうにえらべ。

☆でかいの
HA耐久指数は59,302、36,616。Dは甘い上にダイアースが使えない点は注意。B方面は完全にバンギに強い保険始動。

☆相性が良いキャラ(S)
・ドラパルト
新コンビ。これとバンギやカバなど。甘えのダイアークからこのキャラのリバサダイマで粉砕可能
竜飛行勢が居ないのでドラパに頼るしかない。Wでも定番になるだろう。





いじHA
あいへ
えっじ
インファ&馬鹿力&聖剣
なんか

ひかHC
らすたー
気合
ボル
えあすら







拍手[0回]

PR

コメント