忍者ブログ

覇龍の紅玉 Rudy of HARYU 2024 アルティメットファッキンチンパンジーエディション

あけおめ。今年もクソブログよろしく

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ガルーラ考察 Let's Rock!RageⅢ
105
317
9580408090
HAでかガルHP

メタ:ギルガルド、シャンデラ、その多謎ってか立ち回り次第
無理:格闘勢、バンギラス、ドサイドン、サマヨ、エースバーン
拒否:ドラパ

てーま



シーズン8参戦。メガじゃないガルは普通の性能であることは覚えておいてほしい
五世代よりマシだが。

今作は対バレルのはやおき、ドラパサマヨ耳に猫+威嚇無効、猫封じの精神と威嚇に強いスタンダートなキャラとなっている。またダイアース、ダイホロウとも相性が良く、ダイスチルが使えるのでノーマルとして悪くない。
ただし役割はしらん。大きなライバルとしてカビゴンが居る。

対ドサイは詰んでいる。対ギルガルドは向上している。

ダイアタックの存在により準足でも問題ない。通常ガルは火力はないので注意する事。

恩返しが消えたのでメガトンキックかのしかかりか空元気するしかない。キックはガルのAとかみ合っていない。捨て身も多分微妙。

☆立ち回り
・いじHA
ふつう。Aの関係上。鉢巻きや帯でぶん殴るのが良い。

・いじAS
珠+捨て身が良いだろう。このAでも肝っ玉珠ダイアタックはなんだかんだで強い部類。


☆捨て身vs空元気vsのしかかり
おまかせ。

☆不意打ち&シャドークロー
今作はシャドークローでよいだろう。

☆逆鱗vsアイテ
ダイドラでドサイ拒否。ドラパにも当たるので損はない。バンギはうっぷんがあので危険。

☆地震vsけた
基本的には地震で問題ない。ナットがきになるならけた。

☆でかル
耐久指数は42,400。調整もしやすく高水準。ダイアース、ダイスチルも振れるので硬い。
しかし珠+ダイナックルでないと以前のような火力はでない。威嚇は無効。


いじAS
のし&空
しゃどー
地震
逆鱗&猫




筆者自慢のシンオウガル。ptでは高個体がでにくい。
六世代レートでも活躍した個体。

拍手[0回]

PR

コメント