忍者ブログ

覇龍の紅玉 Rudy of HARYU 2024 アルティメットファッキンチンパンジーエディション

あけおめ。今年もクソブログよろしく

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

トリトドン考察 Let's Rock!RageⅢ


111
329
83
150
210
6892
164
228
8239
HA,HCでかうみうしHP
いじ鉢巻A
いじ鉢巻+砂のちからA
ひか眼鏡&読み水C
ひか眼鏡+砂のちからC

メタ:アーマーガア(HCのみ)、ウインディ、ヌオー、Wロトム、ヒートロトム
メタられ:草全般、ギャラドス、サザンドラ、リザードン、ラプラス、ガマゲロゲ、ダダリン
厳しい:バンギラス、カビゴン
しらん:ドサイドン

てーま



引き続き参戦。今作は高HP、トリトドンの火力も上がりパワーアップした。ハインプ体得。
自分で砂や雨が巻けるので砂の力も選択肢に。帯や珠も可能。

高HPなのでカウンターやミラコでダイマキャラも拒否できる。呼び水+チョッキなどの立ち回りも可能でウオノもきっちりメタれる

ギャラやガマゲロゲはメタれない。めざ草が撃てないので対洗濯機はヘドウェが必要。

今作は無理にBCにしなくても良くなった。HCか128振りでどうぞ。ドサイ調整可能。

☆立ち回り
・HCドサイ調整呼び水
いつもの。ダイマ耐久指数は38,368、44,472

・BCチョッキ呼び水&砂力
前作メインだが今作はしらね。指数は44,640、37,944

・HAドサイ調整砂力
パワースタイル。バンギやギガイアスがいるなら鉢巻砂力で押そう。火力で押さないとダメになった。
珠ダイアース砂の火力指数は48773。鉢巻は43290。ただし鋼技を覚えない。

☆うぇざー
技スペないんだよなぁ

☆カウンター&ミラコ
拒否の沢。HCならなんとダイサイコも撃てる。HAならカウンターをどうぞ

☆あくび&再生
HAなら。珠と相性がよかったりわるかったり

☆でかうみうし
B方面は4万いかない。
128振りだと38,688、43,896
チョッキ装備は56,916



ひかHC
ハインプ
ヘドウェ&ミラコ
大地
冷凍

いじHA
地震
エッジ

カウンター&ミラコ

拍手[0回]

PR

コメント