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対面枠。タスキしか持てない枠。S100↑の炎格闘。
攻撃範囲がクッソ広く、様々の相手をぶんなぐる。五世代基本技構成は炎+格闘+岩+霊(虫)
対面としてはかなりいい性能ではあるが、基本的にゴウカザルを守れない構築はNG。
特殊よりであればS100越えの炎はゴウカザルと2ターン後バシャーモしかいない。
中途半端な技構成だと、S下位陣総ダメージソースが足りなくなる場合があるかも。
ちなみに炎パンツ二回でフレアのダメージソースを超える。
陽気AS
フレア&炎ぱんつ
インファ
エッジ
霊爪&蜻蛉
臆病CS
気合玉
大文字
草結び
めざ悪か氷
二刀
無邪気AS
インファ
大文字
めざ氷
エッジ
予考
①基本的にドラゴンに注意。二刀だとダメージソースが変動しまくるので注意。
②総ダメージレース
珠フレア1回・・・234
炎P+猛火炎P・・・280(猛火発動なし224)
インファ+インファ・・・360
③主な仮想敵
エッジ・・・ギャラ、ブルン、デラ、ヤドラン。必須クラス
蜻蛉・・・交代ラティ読み、ヤドラン(リスキー)、エスパー全般拒否
霊爪・・・読みあいでラティゴリ押し(Hは乱、アスは確定で耐えられる)、ブルン、S下位陣のエスパー対策はなりません。クリティカルで280。
Wチョ・・・冷凍を所持できないので実は物理炎と相性がいい。弱点160。基本的には対象が蜻蛉にかぶるので、選択になる。ガブとサザのみインファのがダメージが上。もともとヤドランは蜻蛉刺しても不利なのでこちらでも良い。これさえあればHラティアスが刺せる。場合によっては霊爪より役に立つ。
④主な仮想敵その2
草結び・・・必須クラス。ヤドラン、ブルン。
めざ氷・・・ラティ対策になりません。マンダとガブのみ
めざ悪・・・単エスパーにはダメージソースが大文字に劣る。デラのみ。珠じゃないと汎用性はでない。スカりやすいエッジより使い易い程度。タスキでも読み技術次第では対ヤドラン、ブルンの補助になる。
⑤鉄拳は炎のパンツが135、弱点雷パンツが180になる強力なサブ強化。炎パンツ二回撃つと270と猛火には劣るが対水の立ち回りが少し楽に。
攻撃範囲がクッソ広く、様々の相手をぶんなぐる。五世代基本技構成は炎+格闘+岩+霊(虫)
対面としてはかなりいい性能ではあるが、基本的にゴウカザルを守れない構築はNG。
特殊よりであればS100越えの炎はゴウカザルと2ターン後バシャーモしかいない。
中途半端な技構成だと、S下位陣総ダメージソースが足りなくなる場合があるかも。
ちなみに炎パンツ二回でフレアのダメージソースを超える。
陽気AS
フレア&炎ぱんつ
インファ
エッジ
霊爪&蜻蛉
臆病CS
気合玉
大文字
草結び
めざ悪か氷
二刀
無邪気AS
インファ
大文字
めざ氷
エッジ
予考
①基本的にドラゴンに注意。二刀だとダメージソースが変動しまくるので注意。
②総ダメージレース
珠フレア1回・・・234
炎P+猛火炎P・・・280(猛火発動なし224)
インファ+インファ・・・360
③主な仮想敵
エッジ・・・ギャラ、ブルン、デラ、ヤドラン。必須クラス
蜻蛉・・・交代ラティ読み、ヤドラン(リスキー)、エスパー全般拒否
霊爪・・・読みあいでラティゴリ押し(Hは乱、アスは確定で耐えられる)、ブルン、S下位陣のエスパー対策はなりません。クリティカルで280。
Wチョ・・・冷凍を所持できないので実は物理炎と相性がいい。弱点160。基本的には対象が蜻蛉にかぶるので、選択になる。ガブとサザのみインファのがダメージが上。もともとヤドランは蜻蛉刺しても不利なのでこちらでも良い。これさえあればHラティアスが刺せる。場合によっては霊爪より役に立つ。
④主な仮想敵その2
草結び・・・必須クラス。ヤドラン、ブルン。
めざ氷・・・ラティ対策になりません。マンダとガブのみ
めざ悪・・・単エスパーにはダメージソースが大文字に劣る。デラのみ。珠じゃないと汎用性はでない。スカりやすいエッジより使い易い程度。タスキでも読み技術次第では対ヤドラン、ブルンの補助になる。
⑤鉄拳は炎のパンツが135、弱点雷パンツが180になる強力なサブ強化。炎パンツ二回撃つと270と猛火には劣るが対水の立ち回りが少し楽に。
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