忍者ブログ

覇龍の紅玉 Rudy of HARYU 2024 アルティメットファッキンチンパンジーエディション

あけおめ。今年もクソブログよろしく

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ヌオー
emblem18.png鉢巻枠。スタンダートな水地面。ラグラージに全体的にステータスが劣るが特性が強い。
ラグとは違い、雨の中でも出撃ができ、パルシェンにつよかったり場合によってはラグより味方ラティ、サンダーの援護向いているケースもある。しかし雨出撃はゲロゲやトドンでも可能。だがこれらは特殊寄りである。デフォSはちょっと遅すぎの35。よりエスパー対策やS50帯を意識しないといけないので味方に依存する水地面と言えるだろう。技構成はラグと同じ。格闘技は持てないが1.5地震でHナットレイを差し切る事が可




195.gif




意地っ張りHA
アースクエイク
アクテ
エッジ
冷凍P


予考
①やはりラグと同じような読み合いを展開できる。めざ草の処理はラティがいるので楽だが、めざ炎エスパー、攻撃範囲の広い対面草は注意である。またSが35の為、ラグのような思い切った読み合いはできない場面も。ほぼラティ、味方鋼に依存する。
②天然は場合によっては地雷になる場合も。オバヒが下がらないのは罠。炎はタスキが多い事もあり、サンダーをオバヒからは守れない

拍手[0回]

PR

コメント

コメントを書く