忍者ブログ

覇龍の紅玉 Rudy of HARYU 2024 アルティメットファッキンチンパンジーエディション

あけおめ。今年もクソブログよろしく

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

シナリオでつかえそうな人達考察
結局種ポケが無双すんだよね(ほじ
輸送も視野に入れますので速さを求めるポケモンをえらんどりますわ実際使ってみてね
威嚇は長いので使わない。型破りは・・・
反動ぶっぱ勢も根性勢も攻略に向かないのでNG。
基本的に輸送しないと発揮しない奴を陳列させてるので注意。
石使う系は強いがBWの場合コストがうんこなんでアレです
基本1、2匹で序盤なぞゆゆうです
あくまでも序盤での凡用性。中盤はガブリアス、終盤はレシラム、ゼクロム、オノノクスにかえてもらってもおkです
でも型破りびゅーんうざい

虫勢の特徴
初期から後半まで安定した強さを発揮して攻略PTを効率をよくしてくれるだろ
飛行複合は岩やカミツレに注意。あと接触技にも気をつける事
・カイロス
型破り虫。最初のびよーんがある為効率がいいかよくわからんが頑丈もちをしばきまわせる。
そこらへんにいるガントルに有利。でもすぷれーつかえよ。ちゃんと地震もって移動するんだぞ
レベル1からつかえる強くてニューゲーム勢の一匹
・ヘラクロス
強くてニューゲーム勢。瓦割りで犬をどつくゲーム。インファは非推定だぞ
メガホーンの習得レレルは55。シザクロがないので少し扱いずらいかも試練が最後まで強い味方になるはず
・ストライク
レベル1運用勢。テクニ燕でアーティを無双する。特に前半にかなり強い。岩に止まる点と接触技しかないので注意。
カイロスやヘラもそうだが峰打ち勢なので攻略に便利
・アイアント
レベル1勢。速いしエッジ持ちだがスカりまくるんだ
ガチなら広角も送っとけ。耐性は優秀

(違う世代で活躍してた人達)
・スピアー
レベル10運用。単純におっぴーが好きなキャラ。でも三世代前半はクソ強いんだぞスピアー
ガチでやるなら砂を推奨で気合溜め乱れ無双だ。岩以外の相手はしぬ。フウロ攻略後アクロバッチョ覚える
岩に注意である
欠点は後半の火力のなさと最初から強い技持てないのがアレ
・バタフリー
レベル10運用勢。火力がないが色々と役に立つ。無理して使うぐらいならクリア後れれる100連れてくるといいかも
蝶のまさひろの舞は46でモルフォソより早い

ノーマル勢の特徴
恩返しが最初から使えん・・・どうなって・・・基本的に強力な種ポケが多いでもメインウエポンはすぐつかえないんだ
怪力でもしてろ
・カビゴン
毒にならないイケメン。なんか腹太鼓を即効で覚える。Sが30ため先制されまくって時間がかかる点もあるので注意
いっそ陽気運用か!?
・ザングース
毒にならないイケメンその2。S90。ブレイク爪の習得がおっそいので怪力しましょう
インファを覚えるのでギーマをしばけるかーもねー
・ミルタンク
火力控えめだがミルクのみが11で習得するのでしぶとい。そして速い
のしかかりはカビほどじゃないが24なので怪力で
・キリンリキ
S85。超として運用したほうがいい。なんか地震覚える攻撃範囲が大きい貴重な無超。技は輸送前に覚えさせろなんだぜ

飛行勢の特徴
空を飛ぶ(先頭では使わんほうがええかも)、PPが多いなど利点が結構あるがレベル1運用勢はすっくなーい。岩に注意だ
・ウォーグル
無飛行種ポケはこいつのみ。パワーもスピードも十分。翼で撃つを速い段階で習得するためなかなか使い勝手はよさげ
でもサブはショボイ。ノーマル技はやっぱり怪力ー
・トロピウス
S51。基本的に剣舞リーブレと燕、地震で戦う。遺伝が麺土井。一応フラッシュ、空を飛ぶ、居合いギリ、怪力両立できます
・シンボラー
マジガが神。レベル1運用、広範囲と共に優秀である。ガチなら火炎玉も輸送で毒や麻痺スカし役立つ
しかしエアスラが41とクソ遅い。でも4で催眠
・プテラ
速い。岩雪崩覚えさせてから送れよ。牙と翼で打つが基本技で非接触も一応あるので役に立つ
でも牙火力ねーぞ

電気勢の特徴
貴重な電気。10万と雷は輸送前からな 逐電で麻痺スカしができるとなおよし。え?ダースは使わないって?

・ロトム
レベル1運用勢最強クラス。どのFCでもどうぞ。もちろんノーマルを選んでも構わない君達の自由だ
抜き性能意識するなら霊、水、飛かな

炎勢の特徴
やっぱ貴重。攻略は大文字じゃなくて火炎うてよな。種ポケすっくねーのが特徴
・コータス
クソ遅い所に気にしなければ。炎ロトムでよくね?エッジ、地震、火炎と最初から高火力

水勢の特徴
とりあえず後半まで役に立つ。多分。カミツレにボコられるため岩とくまれりゃいいんじゃね?進化するやつばっかなんで中盤加入がいいかもね
・バスラオ
滝登りする機械。水のみなんで止まりやすいが火力は十分。後半まで使うんなら努力値ふってるやつとエクスチェンジしろよな
トランザムはできない。
・パールル
深海の牙もったらの火力のクソッタレ感。水としての役割は十分。でも遅い

氷勢の特徴
アイリスまで使えるかもな。初期からの冷ビが強力だがサブは皆無。でもやっぱすくねぇ・・・
・ニューラ
冷凍Pと礫遺伝しとけよ。騙しうちが以外とすぐ覚える。辻斬りはニューラだと持てない
瓦やシザクロや燕ももてますぞっと。静電気に注意
・フリージオ
冷凍ゲー。とりあえず技スペがあまりまくりんぐなんでラスターと冷凍で戦おう。礫の習得が5とクソはやいがA50なんだ

格闘勢の特徴
今回ゲーチスいないんで^^: 犬はしぬ
・ダゲキ
二度蹴り便利。瓦地震エッジで戦おう。

毒勢のと(ry
攻撃性能が低いのでTAでは役に他店ことも。しかしサブに炎がもてる。毒になんねーぜひゃっはー
・ハブネーク
地震毒突き火炎。あれ種ぽけこいつとハリーセンしか(ry 脱皮が攻略でも優秀


地面勢
岩技は入れとけ。電磁波無効だが静電気ウヴォァ
・マッギョ
遅さに気にしなければ優秀な攻撃範囲である。あと麻痺なんないよ
・カラカラ
A100。地震を撃つゲーム。28でさらにぱわーうp

草勢
ジャロつかわんのなら。
・モジャンボ
レベル2運用勢。間違いなく最強の草だろう。炎受けはちゃんと入れとけ
眠り粉の習得も5とめっちゃ速い

超勢
上にもうキリンリキとシンボラーガイル。広範囲キャラ
・ルナトーン
シンボラーのがいいかなぁ・・?
・そるろっく
エッジ(雪崩)アクロ地震オバヒ。どっちかていうと岩勢です本当に

岩勢
攻撃性能優秀。ぜひ氷や虫と組ませておきたい
・ウソッキー
二世代の頃とは違うウソッキーをみせてやるぜ。不意打ちけたぐりウドハンエッジなんでもござれ
ギアイアスつかわんのならコレ
・サニーゴ
広角ないと使いにくさMAX
・ジーランス
メンドクサイが初期から石頭諸刃ができる勢。草に手がだせん・・・ので虫と組ませるのがいい
面倒ならアクアテールや滝登り地震エッジ雪崩でいいよ


鋼勢
岩に後出し勢のその3
・クチート
力づく運用推奨。攻撃範囲優秀で経験値タイプが80万なんでどんどん成長するよ!

もちろん上記以外のいい技を速く覚えるポケモンでも使っても可能
シナリオに向かない奴もちろんいるので注意だ。


あまり気にしなくてもいいが、頭に入れておきたい所は経験値タイプの存在。
カイロスとヘラは125万タイプだがストライクは100万タイプ
さらにタイム短縮したい奴は体重の軽さ、火力、鳴き声の短さも視野にいれるといい。
努力値は100まで上げれんがガチならすべきかーもねー

シナリオPTは後ろ姿見まくるし結構愛着でるからラストまで使ってもいいぞ

拍手[0回]

PR

コメント

コメントを書く