忍者ブログ

覇龍の紅玉 Rudy of HARYU 2024 アルティメットファッキンチンパンジーエディション

あけおめ。今年もクソブログよろしく

ズルズキン立ち回り
世紀末勢。♀でもNNにジャギ様とつけてあげよう


種族値ははぶきますなwwwwwwwwwwwwwww

物理耐久数値:HPのせいでサザンドラに耐性で負けている。カイリューやドータクンに近い。耐性が似ているレジアイスを参考にすると良い
威嚇あり:カバルドンやトリデプス並の耐久となり悪タイプ最強の物理耐久と手に入れた。でも岩と悪しか受けれないんだ^^:
特殊:HPが(ry ヨノワとサザンドラより少し上。


☆運用メモ
悪格闘の複合。タイプ的には即効アタッカー向きなので、あんまり噛み合ってない。コジョと交換しろ
威嚇解禁による、耐性が微妙だが活躍できる可能性がでてきた。特に岩を完全に受ける事ができ、迎撃可能
弱点はHPの低さ。この悩みは大半の複合の悩みでもある。これはまあしょうがない
トカゲなんでドラゴンとセックス可能
☆持ち物
●鉢巻
・A90なんで有力候補。タイプの攻撃性能を活かそうぜ
●おぼん
・殴り愛重視。HP低いんで相性良。ビルドマッスるとも相性良
●格闘宝石
・とびひざ下痢。崩し重視。おぼんや鉢巻取られたらこっち
●エスパー宝石
・対格闘ダメージレース。だがHヘラが9割と微妙にたりてねーぞ!スカーフなら乱
●悪宝石
・対デラ。眼鏡ヤーバーヒートでしにますからなwwwww悠長にビルドしてる暇はありませんなwS抜かせないありえないw
●残飯
・定番のリジェネ。やっぱり終盤用
●ラム
・対ゴースト。火力チンカスだが役割遂行的に考えるとギリギリアリ

☆ふりまわう^p技
●ヴァンデットリヴォルヴァ(とびひざ
・対岩役割遂行技。外す理由なし
●ドレディアパンチ
・対岩役割遂行技。
●噛み砕く
・格闘技補完に優れる。が、交代読み気合玉や鬼火がぽんぽらとんでくるのでアレ。正直対面でギリギリ。ゲンガーとかしらん
●思念
・耐性補完。ないとヘラやローブシン対面に後ろにやりたい放題される。引き撃ち用。
●エッジ
・耐性補完その2。サンダーやギャラにフォアアア!って気張りなら降臨読みで撃つ。対面でも撃つ余裕があるがスカるとしぬ
●冷凍パンツ
・PTとの兼ね合い用。ぶっちゃけ上の四つで確定だから技スペ見当たらん!対龍に弱いというなら。出番はランドやグライの交代読みなど
●雷パンツ
・PTとの兼ね合いで選択。ギャラにボコられるPTならこっち。正直噛み砕くのおかげであんまり出番ナシ
●カウンター
・役割放棄。バコウカウンター、ヨプカウンターお好みで
☆補助
●ビルドマッチョ
・ヘラきたらさっさと逃げろカス。威嚇時と同じ耐久となる。鳥程度なら迎撃可能。だが急所であっさりとしんだり、デラのヤーバーヒートで即死したり。積んでも引く事も大事
●ドラゴンダンス
・2回するぐらいなら外して鉢巻まいたほうがいいぞ。攻撃性能は高いが耐性がゴミという点には注意。ギャラと違って諸刃の剣。H振らない場合急所であっさりとしぬ
●ズルズキンの抱き枕(身代わり)
・対ゴーストの役割補助。威嚇と過剰はこれないとゴーストに戦えないってどういう事ってばよ


拍手[0回]

PR

コメント

コメントを書く