忍者ブログ

覇龍の紅玉 Rudy of HARYU 2024 アルティメットファッキンチンパンジーエディション

あけおめ。今年もクソブログよろしく

ダイケンキ
jzrh3sk4hqocc4w40c88ooc4.jpgオボン、宝石枠。クソ種族値なのであまりパッとしない単水。マリルリと立ち回りは同じ。特徴すべき点は対エスパーへのカウンター。対エスパーの読み合いは水最強候補であり、メガホーンはラグラージといった者でも喉から手がでるほど欲しい物。その代わり冷凍パンツは振れない。特殊の場合はCは高いラインだが基本的にライバルが多く、下手をすればエンペルト、ペリッパー、マンタインにダメージソース、耐性が劣る可能性がある。めざ炎でもいいのだが、基本的にはビリジに8割りほどカウンターできるエアスラを選択する。どちらの型でも相方はサンダーラティが確定だろう。アンコールはべつにどうでもいい。
デフォSは70。上には意識可能なクレセがいるが、S数値106になる為には125振りが必要で耐久はうんこになる。なのでメガホーンは読みで当てる必要がある。一応裏にバンギを入れる事がベスト。


2011011813372951f.gif






意地っ張りHA(オボンか水宝石
アクテ
メガホーン
馬鹿力
辻斬りか冷凍かアクジェ

控えめHC(水宝石だとこちら
ドロポン
冷凍&吹雪(氷ジュエル
草結び&めざ草
エアスラ(めざ草)&めざ炎(草結び)


①候補は辻斬り。メガホと範囲丸かぶりであるが、ブルンゲロに140ダメ。デフォSで勝ってる為特化でも8割減らせれる。Hだと読み勝つ。どうせ再生しか連打しないのでラティでメテオでしばくべし。その他は冷凍が候補。カイリューには気休めにもならないが、ガブ程度ならHP1とかにできる。しかし火力がカスなのでアクジェよりマシな程度。アクジェはドリュ以外使いどころは特になし。ちなみにマンムーはオボンがあれば2発耐えれるのであまりいらない。宝石だと候補ではある。その他ゲンガーなど、味方にカビがいればまずいらない。
②宝石なしの生メガホーンでもHクレセが5割。Sラティは乱数80%。Hラティは9割。読み合いでエスパーの後出しを許さない。水での習得者がクッソ少ないので差別化以前にかなり強い武器。サブの馬鹿力と相性◎
③オボンでの回復は50。激流波動は67から。
④最速にすると劣化フローゼル。特殊だと低火力低体力中速のできあがり。スターミーで良い。その他Hクレセが乱数になってしまいなにがなんだかわからなくなる。これでは水として意味不明。

 

拍手[0回]

PR

コメント

コメントを書く