忍者ブログ

覇龍の紅玉 Rudy of HARYU 2024 アルティメットファッキンチンパンジーエディション

あけおめ。今年もクソブログよろしく

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ネンドール考察
misuteridooru.gif







多分味方にバンギがいないとほぼ機能しないキャラ

50ステ(控えめHC)
HP 167 スイクン抜き156(168振り)
攻撃 81
防御 125
特好 134 眼鏡201
特防 140
素早さ 95 スイクン抜き106(84振り)

物理耐久:こだわりインファで死ぬ。


☆考察メモ
三世代に追加されたミステリードール。地面超の複合なのでなかなかによい耐性および攻撃性能・・・なのだが
HPが60と不安要素もありC70とアタッカーには向いてない・・・と思いきや。
格闘をカットでき、なおかつ物理で地面と岩の択を振れ、特殊面でもめざ炎、大地、冷凍の択を振れる事ができる。
バンギが型によっては苦戦するハッサムやヒードランやメタグロスの後出しを許さない。
これにより眼鏡や鉢巻が確定となる。
Sは75と死ぬほど微妙なライン。要調整。
ただ種族値が種族値なので急所で簡単に崩れる難点も
オボンを持ちたくなる種族値だが残念ながら余裕はない。HPが低いので居座りも向かない。
ネンドールの利点は攻撃範囲と鉢巻と眼鏡と選択できる事。特殊型はトリックの技スペはない。
☆技選択(鉢巻眼鏡前提
●アースクエイク
役割遂行その1。Hグロスが9割。あちらの鉢巻コメパンは耐える上抜かせるので後出しは許さない。冷凍は乱1。つーか火力不足
●ストーンエッジ
貴重な技。ネンドールの利点でもある。HギャラやHサンダーを半分までもって行くイケメン技。物理型で外す理由はない。
●思念の頭突き
役割遂行技その2。Bローブシン7.8割。素のメタグロスとダメージは同じと思ってもらっても良い。紙格闘なら十分。
●大爆発
人形が爆発すんなよ。対水最終自殺。これもなんかグロスとほぼ同じでHロトムが乱1。
●大地の力
役割遂行その1でネンドール採用の最大メリットの点。Hグロスが確定で倒せ、エンペルトも低乱1。鋼に後出しを全く許さない択。ファイヤーやリザや浮いてる電気には通らないがバンギという強力な相方がいるので心配はいらない。
●めざ炎
役割遂行補助。必須レベルでこれがあると虫鋼のスカーフ以外完璧に鋼に対応可能。でも雨ナットレイやキリキザンとかは注意。あと虫払い。
●サイコキネシス
役割遂行その2。あくまでも本職はエスパー。コジョのすてみ飛び膝はギリギリカットできるが、やはりこだわりには崩されるので速い格闘には注意。一応水ロトムが確定2だがオボンだと後出しでもやられる可能性が
●草結び
水の後出しを許さない。水がいたら強気で振っていこう。Hスイクン、Hミロ、Hヤドランが確定2で崩れる。Hギャラは崩れない。
水ロトムはバンギと共に無理ゲーなんで草枠に頑張ってもらおう。
●冷凍ビーム
サザンドラや相手地面に降ってく択。地面にも後出ししやすいキャラなので候補に入り易い。Hカバ8割。Hサンダーにも強いのでサイキネが撃ちづらい場面でも撃てる
●シャドボ
強敵シャンデラには大地が通る。超や霊を後出しさせない択だが味方悪枠でなんとかなるのであまりいらない。味方格闘枠や鋼枠のフォローに使える可能性も
●原始
急所ひかないとウルガは倒せない。居座るな炎枠で頑張れ
●トリック
火力が死ぬほど落ちるので終盤に。コバルオンやビリジオンがいれば必要ナシ。不意打ち()に頼るサワムラーとドクロッグにどうぞ




拍手[0回]

PR

コメント

コメントを書く