忍者ブログ

覇龍の紅玉 Rudy of HARYU 2024 アルティメットファッキンチンパンジーエディション

あけおめ。今年もクソブログよろしく

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ハッサム運用立ち回り(スタイリッシュ忍者)
hっサムのテーマ


実は立ち回りが糞むずいキャラ。丁寧に扱うべし
HPが低いのが弱点

50ステ意地っ張りHA
HP 177
攻撃 200 珠260 鉢巻300
防御 120 対龍カット152
特功 67 勇敢75 めざ氷60のみ:112
特防 100 メテオカット132
素早さ 意地っ張り85 勇敢76

物理耐久数値:HPのせいで実はあんまり高くない。他の鋼に結構負けているので過信はするな
特殊:紙。とはいえ耐性はあるので1発耐えるラインが多数

☆運用メm
四世代後半で急激に強くなったキャラ。五世代使用率が異常に高いスーパー忍者。よく燃やされる
役割対象は基本的に草、超、悪、氷、岩だが草と超に役割破壊されやすい上、悪は炎技完備の奴が多い。
役割破壊されないように絶対に味方に龍を組むべし。
☆サイクル性能について
ヒードランやメタグロスに比べるとHPが足りてないので見劣りする。エンペやジバコと同ランクといった所。
☆龍に後出しついて
虫の複合なんで基本的に無理。めざ炎なし眼鏡ラティオスでも10万やメテオが圏内。ノクスで五分。クリムガンはオッカもってても死ぬから蜻蛉するんだぞ。そもそも龍に後出しされるよこのキャラ
☆他の鋼虫
PTによってはシュバルゴやアイアント、フォレトスと選択になる場合がある。ミノマダムは基本的に虫地面で立ち回るので除外。シュバルゴと性能差はほとんど変わりない。しかしHギャラに対する読みが可能。アイアントとフォレトスは炎に対する択が可能。ハッサムはHギャラに対して急所を引かないと完全に止まってしまう。
☆役割破壊ガード
どや顔ででてくる草やエスパーは危険。HサザンドラやHカイリューやHボーマンダやHラティアスでフォローできるので絶対に龍にHP振っとけよ。対龍が落ちるので注意。オッカ持ってても剣舞だけは絶対にするなよ。虫食い安定だぞ
シャンデラやガモスやヒードランやファイヤーでもカットできるぞ。もらい火ウインディは単だしスカーフピンダメなんで微妙
☆ハッサムの強みとは?
優先度技が強めなので虫でトップクラスの対氷、対岩性能を誇る。あと対面ならば格闘にも役割が持てるのも人気の秘密かも。岩、格闘に対面でダメージレースに勝てる虫はヘラぐらいしかいない。でも岩と格闘は後出しは不可なんで注意な。霊?え?
Sの65のラインでA130にしては上出来である
氷に糞強いので龍と共に戦うのが得意
また先制技、連続技を同時に所持できるイケメン。
☆ハッサムの弱点
対面炎は当たり前の話だが、択のかけ合いに死ぬほど不利な事。ゴウカザルやバシャーモやウルガモスやシャンデラといった控えにやりたい放題できるキャラと対面させるとパーフェクト勝ちになる危険性がある。正直。めざ氷撃ちたい放題なんです。しかし相手側が後出しとなると話が違ってくる。サイクル性能皆無の輩に燕をぶち当ててやろう。デラは燕あっても選出すんな
あとは低いHP。これのせいで立ち回りを難しくしてたり。

☆持ち物
●鉢巻
・メイン装備。カイリューと取り合い
●たまたま
・メイン装備その2。ニドクインと取り合い
●ゴツメ
・あんまいらねーんじゃねーのこれ
●オッカ
・草やエスパー、氷を確実に役割遂行するときに。また悪に虫食い刺さるんだぜ凄いだろ。でも一応味方龍よんで置くことも必要だぜ
●ラム
・これつけると糞弱くなるので非推奨。霊にダメージレース取りたいときに使用する。それ以外ゴミ。電磁波効かねーよこのキャラ
●スカーフ
・こちらも草やエスパーに確実に役割遂行が可能。ほとんどピンダメに近い感じ。紙になるから注意でござる
●飛行宝石
・アクロバットローカス用。対面格闘や炎後出しの択。虫への役割遂行。霊にも通る
●氷宝石
・珠のがいい。びっくり兵器
●オボン
・HPうんこなんで相性良い。逆鱗受けが安定するようになる

☆降ってく技
●ウォーミデンネン(虫食い
・文句なしのメインウェポン。Hクレセすら9割りだぜ。またギャラやペリッパー以外の水にも通り。サザやラティの後出しを防げる。やや火力不足に感じがするが役割対象的に考えると十分。
●アンアンヘッド
・鉢巻やスカーフなら。といっても岩にブチあてる武器なんで難しい。毒や霊にカツーーーnとすると良い。ベトベトンが7割。ゲンガーは即死。鉢巻なら氷も大抵死ぬ
●ばれっとぱんつ
・対岩対氷にダメージレース制する武器。それ以外は炎電気水無償ウンコだぞ。鉢巻でもHレジアイス乱数だったような。ふつうなら7割。オッカ装備しろよ?
●馬鹿力
・むしろこっちがメインウエポンで必須レベル。控えの貧弱な炎にぶつける。蜻蛉よりこっちがいいですなwwwwww耐性のない愚か者は即死ですぞwwwwww突っ張る氷も死ぬ。ギャラやマンダがでてきたら泣き寝入り
●燕
・ストライクには劣るがいろんな人に通る。ギャラだと泣く。鉢巻なしだとBエンブオーに耐えられるので注意。対面虫や格闘に有効
●アクロバットローカス
・Bローブシン乱1の秘密兵器。後出しするへんな霊にも有効。Hデラは8割。
●私は蜻蛉です
・まあ素直に虫食いでいいと思うよ。後ろに先制技持ちいんならコレ。火傷カウンター喰らうなよ?ソーナンスから逃げるから強いっちゃ強いです
●電工雪花
・氷の役割放棄すんのかよks
●ダブアタ
・ギャラに通らねぇ。サンダーなら5割。鉢巻ないとうんこなんで注意さ
☆忍術(60めんどくせ)勇敢推奨でバンギにぬかされ(ry
●めざ氷(氷遁の術)
・虫複合なので、龍に後出しサレマクリスティなんで読んで使う。でも火力酷過ぎわろえないwwwwwwwwwwwwwwwww相手カイリューやマンダに少しでもダメ取りたいときに。珠が良い
●めざ炎(火遁の術)
・対象が正直わかんね。
●めざ電気(ライとんのじゅちゅ)
・ペリッパー用
補助(リスキー多め)
●はねやすめ
・まあ急所でしぬけどな
●ソードダンス
・こんな事してる暇あったら虫食い撃てよ。めざ炎は標準装備だぞ?
●守る
・めざパ確認用だけどめっちょリスキーだぞ。
●光の壁
・ファッ!?

拍手[0回]

PR

コメント

コメントを書く