忍者ブログ

覇龍の紅玉 Rudy of HARYU 2024 アルティメットファッキンチンパンジーエディション

あけおめ。今年もクソブログよろしく

カメックスはシゲキックス(運用立ち回り)
z_game.jpg








技豊富すぎてよくわからない人。アバゴやドダイと同じく亀勢だけど立ち回りが死ぬほど違う
とりあえず物理水君みたいな立ち回りしてるといいよ
単水やHPが微妙なんで丁寧に扱え

50ステ意地っ張りやら色々
H 183(232振り)
A 148 鉢巻222
B 120 B振り152
C 94 控えめ150
D 125
S 101(20振りカイリュー抜き)

物理耐久数値:ヨノワの同じ。HPの差でスイクンと大きく劣る
特殊耐久数値:ドータクンと同じ。ジュゴンとかに近い。上にはラグラージ、スイクンがいる

☆運用メモ
一世代ではギャラと並ぶ人。でもHPへぼい
耐性のなさとHPの低さが足をひっぱるの過信は禁物。クリティカルで死にます。
おっぴーは割と好きというかただたんに亀好き。
単水では貴重なぬこだまし持ち。電気に無償降臨されても泣くな
☆特殊フルアタ型について
いやまあめざ草シャワーズやめざ草スイクン使えよ。と言いたい所だが気合玉持ち。めざ炎と組み合わせは中々である
☆オーダイルとの選択?
あちらはHに振るとカイリューとかに問答無用にボコられる上、ギャラの劣化になりがちなのでS振りダイルが多い。S振りにしたいのならダイルが良いだろう。ダイルはサイクル性能は皆無に近い。
☆DL耐性
これはエンペやギャラやミロにも付く。つかないのはケンキ、ダイル、キングラーとか。ラグは調整可
☆持ち物
●鉢巻
・これないと火力がへぼい。これアイテムだと基本的にギャラとまったく同じ立ち回りになる。雪なだれや気合パンツやら持ってくる必要も。もったいないとか言うな
●眼鏡
・気合玉やめざ電、炎は絶対いれてけよ。トノの劣化?しらんがな
●ゴツメ
・こりゃまたギャラと同じ立ち回りに。アクジェやぬこ使うなら
●オボン
・HPがうんこなんで相性がいい。オヌヌヌ
●ソクノ
・ミラコとセット。基本的にこちらの攻撃を全部カットするランターンやロトムにピンダメする用。相手炎滞在してるのにサンダーやボルトに無理やり使うんじゃねーぞ
●リンド
・ミラコとセット。ロズレイドクラスのリフストをカットできますが、眼鏡で死ぬんでちゃんと確認するんだぞ
●残飯
・単水で居座りですか^:

☆降ってく技
●アクアテール
・スカるとマズい主力技。鉢巻でHウインディを9割り持っていく。激流で135水技になるんだぜ
●滝登り
・ありえないwwwwwwwwwwwwwwwと言いたい所だが遅い奴に有効。希にクソゲーにする
●冷凍パンツ
・まあ補完だよね。でも無振りノクスがしなないので火力不足。
●アクジェ
・いるのか?これ?ゲンガー用
●猫だまし
・ゴツメなら不要だったりするのよね。オボン時のカイリューピンダメ用
●岩雪崩
・Hギャラに通る。鉢巻で5割。これ入れるんならギャラ使ったほうがいいな!対面が強いウルガにも通る
●地震
・浮いてる電気大杉
●瓦
・エスパー見たら振っとけ。基本4倍ピンダメ
●気合パンツ
・主力。ドラゴンをあまり呼ばないので控えにナットレイ確認したら振っとけ。耐性はないので慎重にな
補助(べつになくてもいい)
●欠伸
・糞ウザイ技なんで不要
●カウンタッ
・いらねーよこんなもんwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww鋼枠入れろよwwwwwwwwwwwwwww優先度技をカウンターするガチ勢ならあり
●ミラコ
・役割遂行後、苦手な奴はミラーフォースするカメックスの秘密兵器。ぶっちゃけそこらの強キャラの水は大抵ミラコもってたりする。適当に使うなよ?

拍手[0回]

PR

コメント

コメントを書く