忍者ブログ

覇龍の紅玉 Rudy of HARYU 2024 アルティメットファッキンチンパンジーエディション

あけおめ。今年もクソブログよろしく

ビリジオン
b69bb6ae2ecfd19c.jpg宝石、鉢巻枠。強キャラ。A自体は低いが、鉢巻装備でほぼ完成されたステータスになる。総耐久が草屈指であり、草枠として実力が高い。格闘枠としてはBが足りないがそれでも水準以上。
尚特殊の場合は技スペが空きセミアタの形になる。こちらはHでも最速でも構わない。
基本的に読み合いがクッソ強い物理を推奨する。デフォSは108。これはサイクル戦を仮定すると最上位に位置し、この点も強みに入る。下にはエッジで牽制するマンダと格闘が通るサザンドラがいるので二刀でS97にするのはNG。

7ba0cd27.gif





意地っ張りHA
馬鹿力
リフブレ
エッジ
シザー


控えめHC
ギガドレ
めざ氷
気合玉
適当



予考
①ナットレイと同じく雨、砂に強い。草枠としての組みやすさナットレイとの2強と言える。鋼枠の選択が自由になり、ヒードランやグロスにする事が可能。
②最速するんならキノガッサ使え。
③特殊であれば雨、砂の対応性能があっぷ。そのかわりエッジやシザーによる読み合いの強さがなくなる。
④悪技は設定上無理なのでシザーに頼る事になる。リフブレとの併用に安易にエスパーとの読み合いに有利となる。
⑤攻撃範囲は物理草として完成されている。総耐久も高いので火力も高い。
 

拍手[0回]

PR

コメント

コメントを書く