忍者ブログ

覇龍の紅玉 Rudy of HARYU 2024 アルティメットファッキンチンパンジーエディション

あけおめ。今年もクソブログよろしく

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

フシギバナの不思議なダンジョン
img141.jpg









どうみても草御三家最強です。本当にありがとうごぜーました。♀ならドダイのが上
というかすべての草タイプを過去にした。厳選と入手はウンコですが!

50ステ(控えめHC)
HP 187
攻撃 91 冷静102 成長204
防御 103
特攻 167 成長334
特防 120
素早さ 100 葉緑素200 冷静葉緑素180

物理耐久:Hラティオスと同じ。恐らくモロバレルに次ぐ。同じく格闘カットできるHクロバットやHラフレシアと数値はほぼ同じ
特殊耐久:モロバレルに次ぐ耐久となる。上にはHドククラゲ。ニドクインより上で草毒では最高峰。

☆運用メモ
一世代御三家。エスパーの魔境の一世代環境でもクリティカルはっぱカッターで活躍してたりしてなかったり。
五世代にて才能を開花し、草最強候補に踊りでる。
なんといっても毒タイプによる地味に良い耐性。HPが足りないが、これにより格闘はある程度カット出来る。
晴れの中でのサイクル戦は凶悪であり高い素早さからの微妙に受けづらい4択や読み合い拒否すら完備している。
めざ炎は確定。
弱点は火力や範囲の狭さ故読み合い拒否に頼る事が多い事と、草タイプが足かせとなり通常時のサイクル戦のカバーが狭いというところ。
とはいえ地震とめざ炎の両立は中々である。
・攻撃範囲
草+毒+炎+地面(眠り粉・成長・竜)
と範囲が微妙ではあるが選択技がほとんど確定してたり。めざ炎は確定。相手虫、レジアイス、鋼に振っていく。
・めざ氷について
竜に対する負担択だがS振りはヘドロ爆弾で事が足りる場合もある。眠り粉+成長で大体突破できるのであまり必要はない。
・読み合い拒否
基本的に相手ドラゴンや浮游毒に対する択。スカるとやばいので素直に引こう。晴れ故、崩されても泣くな。その他対面で襷エスパー、氷を突破するのに使える。スカると死ぬ。
S160により相手によって二回拒否もできる。その他耐久崩しなど
・役割対象
主に格闘。ではあるが拘りで安易に崩される眼鏡リフストをオススメする。といいたいところだが、葉緑素では使えない。新緑を使用する場合覚えておこう。一応Sが80とサイクル戦合格ライン。
その他は草。これは安定でヤチェを持てば完璧でめざ氷急所もカットできる。めざ炎はキツイが
水と電気はヤチェを持たないと基本的にきついかも
ヤチェにより、水はエンペルトの冷凍急所でも耐えるが眼鏡は無理。
電気もサンダースの眼鏡急所めざパを耐えるので1回は攻撃できる。
サンダーの場合は熱風の読みが刺さってしまう為、安定ではない上、眠り粉で拒否しないとHサンダーには勝てないだろう。オッカを持てばSサンダーぐらいなら勝てる。
浮いてない電気は地震が刺さるので成長する余裕もある。
・逆鱗について
誘う竜への択その2だが、成長によりフライゴン並みの逆鱗に。当然A振らないとウンコ
・地震について
御三家のみ許された秘伝の技。その他はモジャンボ、トロピウス、ユキノオーとかその他草御三家。ヒードランに対する択ができ、後だしを許さない。風船の場合も考えてこちらも水タイプでフォローを。基本的に晴れドランはミロカロスのDでやっと。眼鏡は受けれない
☆クリティカル耐性
等倍は80の技ならなんとか耐える。アイテム補正なら耐えない。
適応力なしポリゴンZのトライアタック急所を耐えるぐらい。当然冷凍やサイキネ急所は半減実がないと無理

☆キャラ対策
vsドンカラス
不眠な上受けづらい為、うっかり対面すると死ぬ。Sはこちらが上なのでB調整したHボーマンダやHギャラドスに頼ると良い。強運だと味方が即死する可能性が増えてかなり危険。幸い、ドリルならなんとか耐える。Hカイリューが安全か
vsアリアドス
不眠その2。拒否しにくいがめざ炎で問題ない。幸い知らせシザクロ+不意打ちギリ耐える。S振りだと負けるよ(笑)
vsオコリザル
襷なのでめんどくさいが劣化猿。ボーマンダやカイリューに交代すると良い。エッジ急所には注意。
vsブーバー&ブーバーン
こいつらもやる気マンマンなんで注意。攻撃範囲が大きい上、水には10万の択がある。対草に強いので対策必須
ドランも地震でやられる可能性がある。オボンヒートロトムでほぼ完封。
vsエレキブル
受けづらい人その2。ラグラージをはじめとした水地面で受けれるがめざ草に注意ではある。
 

拍手[0回]

PR

コメント

コメントを書く