忍者ブログ

覇龍の紅玉 Rudy of HARYU 2024 アルティメットファッキンチンパンジーエディション

あけおめ。今年もクソブログよろしく

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ホエルオー
bs_18.pngダライアスにいそうなポキモン。ついでにデジモンにもいる。クジラで強そうだが普通の単水。自爆が産廃である以上、五世代では特徴が見当たらない。一応1、5であれば思念は武器となる。耐久はハリテヤマをすこし弱くした感じなのでオボンが最適と思われる。だがAとCが無駄。C105〜110あれば実力は高かった思われる。デフォSは60。実数値は80。シャワーズと同じくハイボを習得するので眼鏡+めざ炎だと候補に上がる。しかし火傷にならないので五ではめざ草セミアタを優先する。



控えめBCD
波乗り
冷凍びーむ
めざ草か電気
地割れ


意地っ張りABD

ヘビィボンバァ
地震
思念

予考
①地割れは完璧交代によるナットレイ用。水の苦手な浮游エスパーにあたらないので特に役に立たない。その他水君ぐらい。
②氷技がお葬式なのでヘビボが役に立つ。ただバンギ+エスパーに一貫性がない為鉢巻の場合は問答無用の産廃。一応鉢巻の場合はアイヘを選択する事になる。ラティには効くが、サザンドラやカイリューには効かない。どのみち対面は即死だが。対竜はひどくなるが、対エスパーを仮定すると悪くない。

拍手[0回]

PR

コメント

コメントを書く