忍者ブログ

覇龍の紅玉 Rudy of HARYU 2024 アルティメットファッキンチンパンジーエディション

あけおめ。今年もクソブログよろしく

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ポケモンXYストーリークリア&仕様などまとめ
ストーリーを楽しみつつ仕様の変更などまとめる。六世代は恐らく神ゲーです。ポケパルレがまず神システム。通しでプレイしましたが不満点は伝説の仕様のみ。対戦バランスは今のところまだ不明ですが大分世紀末火力になるかと・・・。
穴抜け紐が雑魚いとおもったらイベントフラグがいっぱいあるみたいですね。

御三家はファッ!?コルートです。性格無邪気でS補正やったぜ。

4番道路にてミツハニー♀加入。性格は陽気で鈍足を若干カバー。
蜂とイチャイチャする図。

フシギダネ加入。控えめを引いたのでやったぜ。

メガフシギバナ解禁。耐性とBが上がり1軍ヤケモン確定と思われる。多分80-92-115-110-115-80


メガルカタイマンイベント。なんとボーンラッシユ5発ぶちかまし相手を倒す。つよい(かくしん)すぐ技消したけどね。

ここで加入したルカリオはなんとせっかちでSが31でした。ランダムか固定かは不明。

メガルカ。多分
A135 C135〜140 S107

Sが31なので確定かと思われます。

追記:S112でした。


誕生日イベントあったんだ。波のり入手後厚い脂肪ミルタンク加入。

後半イベルタル強制加入。

2時間ぐらい厳選してます。臆病です。全体的に変な種族値で、126-130-95-130-100-99が濃厚。ゲノセクトと同速です。
しかし680の割には冷凍や10万、ラスターすら覚えません。
ストーリーのデスウイングの使い勝手は最強でした。ドレイン系は強化されている?


バグ確認。またやらかしたフリーフォール君。ゴツメでプテラがしぬとこうなった。でもこちらは行動不能ではないので、ハマりにはならなかった。




クリアPT。NNはイベルタル以外フランス語。ビークインは使いづらいと思ってはいましたが、BW2でいろいろ強化されていた為、かなり活躍。学習装置がかなり強化されていて、平均70に。
何げに6匹でクリアするのは初。その他火力補強がプレートだったのでストーリーも火力インフレってるような・・・

仕様など
急所1、5倍化→恐らく確定。解析マダー?
メガシンカ→ストーリーでも1匹まで。優先度は最優先であり、引っ込めても戻らない。この仕様に注意すべき事は交代しつつメガシンカは不能なので読み合いで注意する必要がある。つまり元から耐性のある+メガシンカ可能のポケモンは強キャラと言う事になる。ちなみに素のポケモンが威嚇などを持っている場合は発動後メガシンカ可能。つよい(確信

宝石は不明。後シンクロ要因の捕獲が厳しい。ケーシィ2%じゃね?

後なかよし度3で気合の鉢巻発動を確認。ファッ!?ってなった。愛情MAXゲーになりそうです。

拍手[0回]

PR

コメント

コメントを書く