忍者ブログ

覇龍の紅玉 Rudy of HARYU 2024 アルティメットファッキンチンパンジーエディション

あけおめ。今年もクソブログよろしく

ポリゴン2運用記事
31164558.jpeg






シルフカンパニーの科学力は世界イチィイイイイイイイイイイイイ!!!!!!!!
ポリ2のテーマ




50ステ(控えめHC)
HP 192
攻撃 90
防御 素110 輝石装甲165
特攻 172  DL258
特防 素115 輝石装甲172
素早さ 80

耐久値はクレセとほぼ同じと思ってもらっても構わない。言わばノーマル版クレセ。耐性が皆無
輝石なしの耐久もC105では水準以上であり、マリルリやランクルスやHサザンドラと同クラスの耐久はある。
シルフカンパニーの製品は世界一いいいいいいいぃぃ!
弱点は耐性。どや顔で後出しはすんなよ?

☆運用メモ
一世代から進化し続ける人工兵器。なんか四世代で変な改造された。あっちは自立起動砲撃兵器。
五世代にて特殊装甲「輝石防御装甲」を装備しクレセリアみたいな運用が可能に。
上にも言った通り耐性は霊以外皆無なので、丁寧に扱おう。
竜への役割は輝石なしでも遂行できたが五世代でそれがパワーアップした感じ。
☆特性について
●防御認識崩落プログラム(ダウンロード)
ポリ2は基本的にこちら。クレセと違い、眼鏡は持てないがC157相当となる。DL対策は安易なのでしっかりとBが高い奴に繰り出そう。
●ミラージュプログラム(トレース)
もらい火やら貯水やら。便利な場面も勿論あるが、火力落ちるのが難点。
●アナライズプログラム
皆大好きアナルライズ。文句なしの性能だが入手がアレ。この素体のポリゴン2は文句なしのシルフの最高傑作。Cは136相当 主に厳選がしんどい(乱数でも) ARサーチャーって乱数できるの?
☆ポリⅡの武装紹介
●「デルタ・レイ」(トライアタック) メイン1・PGⅡブリッツランチャーⅠ
メイン装備。DL済みならスイクンやブラッキーを崩す事が可能だが素の火力が低いのでDLがないと機能がしない事
も。S振り迎撃ならこちら
●「インペリアル・レイ」(破壊光線) PGⅡブリッツカノン
ポリⅡはあまり使いこなせない。DL済みならHスイクンが一撃。Hクレセは乱1。急所引くと問答無用で倒せる。
●「シャドウ・レイ」(シャドーボール) PGⅡブリッツランチャーⅠ
メイン装備その2。対霊の役割遂行にほぼ必須。DLなしでもHムウマージあたりならば確定2。DLでサマヨールも確定2となり崩せない霊は存在しなくなる。注意点はBが高い霊はあまり存在しない所。ジュペ、デスカーン、ヤミラミのみ対面でDL可能。格闘意識にB振りもいたりいなかったり。
●「フリーズ・バースト」(冷凍ビーム) PGⅡブリッツランチャーⅡ
主力サブその1。竜や草への役割に。ノクスは交代からは受けれないがガブリアスはギリギリ。ガブでも珠や鉢巻で完璧に崩されるので対面で攻撃するように。宝石リフストもごっそりもってかれるので注意が必要。
●「虚数空間兵器・ダイヤモンドダスト」(吹雪) PGⅡブリッツカノン
S60故にスカるとマズい事になるが強力。ヤチェサザンでも8割もって行く。
●「サンダー・ブラスト」(10万) PGブリッツランチャーⅡ
主力サブその2。水との撃ち合い使用する。
●「空間虚数兵器・サンダーボルト」(雷) PGⅡブリッツカノン
対雨。スイッチ雨乞いに。DLで竜も確定2にしやすい。
●仮想超能力プログラム・サイコキネシス
控えの格闘に振ってく択。対面DLでBローブシンが倒せる。
☆特殊兵器
●自己修復プログラム「リバイブ」
技スペがきつい。べつに居座るほどの耐性はないので必須ではない。サマヨールとの撃ち合いに有利にたちたい時なのDL発動しなかった時の撃ち合いには便利。技スペきつ(ry
●アサルト・ポイズン(毒毒) PGⅡブリッツボム
どっから毒でんだJK。技スペきつい上、適当に使うと根性を無償降臨させるクソ技なんで注意。
●パライズ・レイ(電磁波) PGⅡブリッツボム
S振りの輩に。速い奴ピンポだがやはり格闘を呼ぶのでDL発動しなかった時の撃ち逃げ。あまり出番はない。
●テクスチャー
3Dのモデリングをする時に使う。質感描写が重要となる
●ポリⅡの抱き枕カバーの枕(身代わり)
一撃技に頼る低火力のアホに有効。だが素直にボスゴドラや無道に任せようず。
●「虚数空間グラビティー・ディストーション」(トリックルーム)
スイッチ用。相方のエスパーや霊も大抵覚えるので無理に搭載しなくても良いことも。味方のサイクルの援護に発動する。
☆インサイドウエポン(選択めざパ)
基本的に幅があるのでPTに合わせて使用するサブ兵器。ぶっちけほぼ必須
●フレイムミサイル(めざ炎)
説明しよう!炎属性の小型ミサイルだ!主にDL対象にしやすいハッサムやグロスに撃つぞ!馬鹿力やアムハンには注意だ!鋼は無駄にBが高い奴が多いのでほぼ確定だ!
●グレイブ(めざ地面)
同じく対鋼の小型地雷だ!ヒードランに効くぞ!眼鏡ドランは受けれないのでポリⅡで止める事も重要だぞ!
●ホーミングレーザー(めざ格闘)
こちらは対バンギだ!DLで高乱1だ!D特化に注意だな!一応ヒードランにも通るぞ!
☆役割対象
霊のみ。腐ってもクレセ以上の耐久があるので対面ならば幅が広い。後出しで受けれるのは糞甘えの火力だけだ!覚えておけよ!
☆相性が良い組み合わせとかうんたら
ポリⅡ+クレセ+格闘枠
ポリⅡ+グライ+ゴースト枠
ポリⅡ+ニドクイン+ギャラ

ポリⅡ使う上で格闘対策は必須でまた炎や炎格闘などに強い構築にする事。こちらは襷フライゴンや襷ガブリアスで迎撃しやすい。
上の組み合わせはポリⅡをテラキから完全に守れ、味方エスパーやゴーストの援護ができます。
輝石がなくなって完全な機能停止にはならず、耐性がないHサザンドラほぼ同じになる。
だがS60や火力不足も目立つのでトリックには注意したい所。悪対策もしっかりと

Q&A

Q.サイキネ受けれる?
A.こだわりだと死ぬ。サーナイトクラスで崩れる=瞑想でも崩れる。クレセにたのめ

Q.氷は受けれる?
A.ユキノオー程度の吹雪なら交代でも余裕が持てるが急所引くと死ぬ。眼鏡グレイシアで死ぬ。レジアイスの気合玉は確定2。こだわってなければ余裕だがあんま後出しすんな

Q.対サンダーについて
普通のサンダーだと倒せるが火力特化は無理。一応Hサンダーは冷凍で迎撃できるが・・・

Q.対スイクンについて
S85なのでめんどくさい。DL済みなら完璧に倒せる。というかナットレイで頑張れ


 

拍手[0回]

PR

コメント

コメントを書く