忍者ブログ

覇龍の紅玉 Rudy of HARYU 2024 アルティメットファッキンチンパンジーエディション

あけおめ。今年もクソブログよろしく

六世代メガシンカ予想などまとめ ポケモンXY
コラかとおもったらガチっぽいのでまとめておく事にします。でも予想だけで考察は発売後だよ!早漏はだめだよ!!
見た感じ火力インフレが相当ヤバイきがします。それほどのすごいテコ入れの感じ。
どうやら専用の持ち物があるみたいなのでメガポケ+その他アイテム持てない可能性があるのでバシャとルカは現環境のようにヤドランにボッコされてたいしたことないカモ説も。
新技も勿論追加されると思うし、何とも言えない点も。
予想外の新システムですが、大戦で使えるかは不明。

☆メガルカリオ
タイプは同じ。
特性が適応力になって馬鹿みたいにパワーアップ。どれくらいやばいかと言うと
インファイト180→240
アイアンヘッド120→160
アイアンテール(前作必須)150→200
バレット(タマゴなので使えないかも?)40→80
飛び膝(タマゴ限定で持てないかも?)195→260
と、ただでさえ攻撃範囲が広いルカリオの火力が頭おかしくなる。冷凍パンチを投げ捨てる可能性も出てくる。でもタスキが持てない可能性も存在している。
追記:タマゴ技の補完相性がいい噛み砕くが使えない可能性があるが、雷パンチが習得できるのであれば問題はない。できない可能性もあるがな。対エスパー、ゴーストはアイヘが通り噛み砕くなんぞいらないケースがでてきてサブが雷パンツか地震になると予想される

☆メガバシャーモ
タイプは同じ。
特性はデフォで加速になる。過去作があれば♀の加速バシャにワンチャンがでてきたかも?
エンブオーの登場により猛火は完全産廃なのでいい機会と言える。といかHAバシャは劣化ハリテでもあるのでほとんど利点がない。現時点ではステータスの変動は不明。

☆メガミュウツー
タイプは同じ。
特性は不眠となる。現時点で予想できることはドーブルに胞子による拒否されなくなったと言う事でこれはとても良い事である。メガシャキか何か?Cは160〜170になると予想する。Sはしらん。

☆メガアブソル
タイプは同じっぽい。
特性はマジックミラー。恐らくAとSがあがり対面特化される模様。わかっているテコ入れと言える。ちなみに現状のアブソルでも悪としての攻撃範囲は完成されているので強化と言える。タスキもてないと弱いけどな!!!!

☆メガクチート
タイプは鋼フェアリーの複合(素のクチートも複合になるみたい)
かなりパワーアップしたであろうと思われるポキモン。特性は威嚇が消えて力持ち。正直、複合になっただけでも大出世です。
予想される事は素のクチートのAがそのままであれば、攻撃実数値が300になりほぼ鉢巻メタグロスと同じ攻撃実数値になる。(意地っ張りな?)クチートはもともと鋼としての技が揃っていてアタッカー向けなのでこのテコ入れは十分アリと思う。
予想できる技構成は
アイヘ
フェアリー技(なければ冷凍パンツか炎牙?)
エッジ
雷ぱんつ
ただアイテムを持てるかどうか不明なので発売まで油断はできない。持てない説がかなり大きい。

☆メガデンリュウ
タイプは電気ドラゴン。
特性はまさかの型破り。
やばいぐらいに強化されたと予想されるポキモン。完全にライコウを殺しに北。もうタイプの時点でHサンダーとタメはる性能になると思う。ドラゴンになったことによりめざ氷がゴミになりめざ地面が候補となる可能性がある。システム上こいつ中心でPTが組めるようになり、大出世。もともとデンリュウちゃんは電気としての攻撃範囲が高い為、活躍は確実。
予想される技構成は
10マソ&雷
竜星群&竜波動
気合玉
めざ地面&パワージェム
とアホ攻撃範囲になる。ちなみにゼクロムと技構成、特性がほぼ同じ。ここまでくると宝石持てなくても超強いんじゃないか説。弱点は4つになると思われるが耐性が6。一般戦のゼクロムになっちまった
追記:ドラゴン技が使えない可能性も。





拍手[0回]

PR

コメント

コメントを書く