忍者ブログ

覇龍の紅玉 Rudy of HARYU 2024 アルティメットファッキンチンパンジーエディション

あけおめ。今年もクソブログよろしく

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

太陽神キマワリ
kima.PNGHP 攻撃 防御 とくこう とくぼう 素早さ
75  75  55  105  85   30

特性
葉緑素、サンパワー



サンパワーにより実質とくこうの火力は最強。こだわりメガネでとんでもない火力になる。
基本はトリックルーム、晴れを軸にしないと太陽神降臨できないので、サポートを用意しよう。
タイプ一致のソーラービーム、リーフストームをメインに、ヘドロ爆弾、めざパ(炎、氷、エスパー、岩)など
いのちのたまによる圧倒的な決定打を持つ。襷持ちに注意。
サポートは宿り木のタネや光の壁、アンコールなど。
剣の舞を習得できるが、タネマシンガンのみ。しかしこの変態型はまず読まれない。(変態ランクがやや上)


使用対策
トリル+晴れは決まるのが難しいが、役としてドータクン、ムウマージなどか良い。ソルロックやネンドールでも可能
2~3ターン無双状態を活かすためには3オン3で使うのがいい。
ダブルでは先発2匹でにほんばれ、トリックルームが可能なので召喚しやすい。
ダブル視察
ダブルで使うのならもちろんトリルは必要。やどみがも解禁できるので活用しよう。
とくぼうが並みだが振っておくと光の壁による耐久アップでやどみが突破を困難させることもできる
vsキマワリ
召喚されてしまったらまずめざパに注意する事。めざパがない相手なら安易で止める事が可能。
ゲンガーやクロバット、リザードンやヌケニン、メガヤンマなど
とりあえずめざパ次第。
あとは襷。



拍手[0回]

PR

コメント

コメントを書く