忍者ブログ

覇龍の紅玉 Rudy of HARYU 2024 アルティメットファッキンチンパンジーエディション

あけおめ。今年もクソブログよろしく

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

鬼姫的要注意キャラ(サイクル戦編)シ〜ソ
くさそう

☆・・・つよそうなひとが使うと強いの




85fe68d4.gif




・ジバコイル
同時に見るべき相手はギャラドス、ラティオス、ボーマンダ、バンギラス
●なにが強いか
単発火力。ラスターという汎用性が高い武器を搭載しているので地面枠での交代での処理は危険と言える(半減が水地面のみ)ナットレイと共に、数少ない電気半減鋼枠。基本的にめざ炎、氷、草、地面を仮定して対策しなければならない。
ボルチェン拒否もあるので、不意にパルシェンとの兼ね合いでドラゴンやバンギを倒されないように。
眼鏡ラスターは200を越えるので実質グロスのコメパン並みの火力がでる。かなり尖った読み合いができ、サザですら9割もってかれる。Sは遅めの60
●対処
味方エアームド、ハッサムを生存させるためにノクス、ガブ、フライゴンといったドラゴンで対面から読み合い可能。アナライズであればバンギラスでも対面でなんとかなる。霊ボルトであれば有利な読み合いができる。が、気合玉が外すとめざ氷カウンターをもらう。
交代ではHロトムが最安定。だが相手ラティオス、対面水、テラキをマークしておきたい。
実際の所Sの関係でギャラドスやロトムやハッサムでもダメージ自体は取れる。
耐久もそんなにない。


7ad96153.gif



・ジーランス ☆
同時にみるべき相手はクレセリア、ナットレイ、ヤドラン、ドラゴン枠、炎枠
●なにが強いか
お葬式タイプの水岩中でスペックが高く、反動なし宝石諸刃(337)、岩としては思念が振れるのでカウンターを完備している。とサイクルは厳しいが、単純に攻撃性能があり、マイナーの中でも実力が高いと言える。珠思念でローブシンやハリテヤマがしぬ
●対処
そもそも遭遇率が低いのであまり対策する必要性がない。対面ガブリアス、フライゴンで倒せるが、100%クレセやヤドランがでると思われる。のでサンダーや霊ボなどで釘刺すと良いだろう。
交代ではナットレイで問題ない。逆にいない場合は諸刃振り放題でやや厳しい。
攻撃性能自体は岩屈指なので油断しないように。Sが早いほうが噛み合うタイプなので読み合いには強いが読み合いに弱いといった弱点がでてくる。ぶっちゃけロッカのが強いがその場合も大した事ない。

435f9b9e.gif






アテナシュバルゴ
同時に見るべき相手はシャンデラ、バンギラス、ギャラドス、格闘枠、ラティオス
●何が強いか
A135からでる最大270クラスのメガホーン。ノーマル技によるエスパーからの高火力二択。一応エムリットクラスのめざ炎まで耐える。虫枠としては竜に最大180ダメージが評価される。地面技、格闘技がないので危険度は低いが、ゴリ押し系キャラでもあるので、エスパー枠はこいつを見ておいたほうが良い。
デフォSは遅すぎのS20
●対処
交代でめざ炎ひっかける。ハッサムと同じく大した事ないが、物理ドラゴンで対処する場合は注意。アイヘ最大火力でカイリューですら危うい。また対面でウルガモスであれば後続も吹き飛ばす事ができる。
またS20も弱点ではあるがどうせ調整していると思うのでヤドランは恐らく掘られる。
交代はアイヘがかなり痛いがシャンデラであれば安定。ハッサムと違いヒードランも呼べる。
サンダーギャラドスは恐らく捨て身が飛んでくるが急所でなければ問題ない。が、後ろのラティオスがあまり見れなく、ややリスキーな読み合いに発展してしまう。

8c35bf8e.gif






・シャンデラ ★(影踏みで
同時にみるべき相手はギャラドス、ナットレイ、サザンドラ、格闘枠
●なにが強いか
耐性、攻撃性能、クソゲーができる。炎でのサイクル戦ができる者が少ない為、ヒードランと並び実力が高い。
C145、オバヒの火力が210と素の火力が炎最強。
S振ってない場合はめざパは格闘確定と見て良い。よってバンギやヒードランもやや読み合いが苦しい。氷であれば余裕ではあるが。デフォSは上位ラインの80。草枠は注意。
●対処
対面はゲンガーなら後ろのバンギも見れる。水でも見れる。
バンギガブの兼ね合いで止めれる。交代であればハリテヤマ、カビゴン、Dハピナスが安定。調整サザであれば後続もまとめて撃破も安易。ただしハリテヤマのみ読み合いで宝石霊弾でしぬので注意。スカーフと判断できた場合は安定する。
読み合いで格闘から岩ぶんなげるだけでもなんとかなる。
実はHP満タン限定で眼鏡クレセで眼鏡デラに勝てる。
しかし交代でめざ格闘は基本なのでバンギラスやヒードラン単体で対策しないように。
●クソゲー型
身代わり貼られるとサザでもだるい。滅歌ゲンガー、トノ。
ゲンガーが後出し不可なので生存が難しい。カビゴンとセットで。
カイリキーは後ろにヤドランがいたら終了。

17e154b9.gif





・スイクン
同時に見るべき相手はサンダー、竜枠全般、バンギラス、ニドクイン
●何が強いか
スペックが完成されており、単水の中でも実力が高い。単故、サンダーと組むのが安易に。単水で数少ない瞑想持ちで単なので零度も噛み合っている。プレシャスのデフォS76。
●対処
所詮単。
●改造対策
色で自分のS85が抜かされた場合怪しい。耐久もおかしいと判断したら切断しろ。

b0aaf8c0.gif




・ソーナンス
同時にみるべき相手は面倒くさい。
●何が強いのか
面倒くさい。
●対処
面倒くさい。


 

拍手[0回]

PR

コメント

コメントを書く