忍者ブログ

覇龍の紅玉 Rudy of HARYU 2024 アルティメットファッキンチンパンジーエディション

あけおめ。今年もクソブログよろしく

モンハンの武器評論(笑)してみた
●だーいけん
○昔は火力が微妙だった
○今では抜刀スキルで抜刀切りを軸にしたスタイルで火力上位を誇る
○達人クラスになると溜め切り軸合わせやタイミング、軸ずらし切り上げなど(PTプレイ)
○ちなみに風圧をガードは切れ味落ちない
○その火力はクシャを一回目で倒せるほど
○麻痺属性などは合わない
○ついでに属性もいらない
まとめ
機動力うんぬんはヒット&アウェイが基本なのであんま関係ない
咆哮ガードはランス以上の読みが必要。
アクションの奥深さはそこそこ
抜刀が登場した以上なぎ払い切り上げはいらない
3の横殴りはいる

モンスターとの相性
ミラ系◎ アルバ◎ ゲリョ◎ シェン◎ キリン◎ ガノ◎
ベリオ○ グラビ△ ナズチ△ ラオ× ラギア○

●たち
○ドスから追加
○なんか厨なイメージがありがちだが、そんなことはない
○なんだかんだで技術がかなりいる武器
○火力は上位クラスであり、クシャを一回目で倒すことが可能
○無限コンボは無知の証(となりにランスがいるときはのぞく
○達人クラスになると咆哮硬直に合わせて大回転切り(私がした
○遊撃オトモアイルー推奨
○麻痺属性なども合うのでなんだかんだで良武器
まとめ
ソロでは一発くらうとまず死亡フラグが立つ
ティガとか精神削れる
咆哮対策しないやつは地雷
なんだかんだでぶっぱが強い


相性
ミラ系◎ アルバ○ テオ× ティガ×


↓気が向いたら書く


拍手[0回]

PR

コメント

コメントを書く