忍者ブログ

覇龍の紅玉 Rudy of HARYU 2024 アルティメットファッキンチンパンジーエディション

あけおめ。今年もクソブログよろしく

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

テラキオン考察

91 129
164
90 72 90 108

珠A



te-ma



五世代で活躍した対面キャラ。岩タイプとSがかみ合っている。今作は襷はぶっちゃけ論外くさく、珠。
今作は見なくてならない敵も多く、耐性もガバガバなので味方のフォローも難しめ
とりあえずメガル。
3闘で唯一、ギルガルドに打点はあるが、珠なしや、対面で地震を撃っているようでは遅い。
前作と違い、インファ+エッジ+地震までが確定で、クレセやラティをしっかり見るためのシザーか裏のギルガルド、メガヘラへのごまかし用の身代わり、剣舞のこれらが必要になる。
電光石火()や二度蹴り()は完璧論外。環境をよく見据えよう。
エルレやチャーレムにあたる燕は120。インファでも90であり微妙な話。

その他同じく対面キャラであるゲッコウガやバシャーモは見れなく。ゴウカザル側も珠も強いられほぼ50%ゲー。味方マリルリの力を借りることになりそうである

申し訳程度だが、悪半減、炎半減は頼りになるだろう。後だ死はしてはいけない(戒め

技があまるので剣舞が許されるキャラ。相手の拘りを見てから剣舞したい
したい理由はほぼギルガルドにあるが。
☆しざー
インンファと相性が良かった(過去形)ネンドール、ラティなど。正直クレセにはきつい(珠で4発ぐらい)
バンギは入れづらいのでクレセは水と地面以外カバー可能のギルガルドや麻痺につよい悪に回して、どうぞ


陽気AS
インファ
エッジ
地震
シザー&身代わり&剣舞

拍手[0回]

PR

コメント

コメントを書く