忍者ブログ

覇龍の紅玉 Rudy of HARYU 2024 アルティメットファッキンチンパンジーエディション

あけおめ。今年もクソブログよろしく

霊獣ランド考察
スペックが神。だが詰めの甘い部分がある模様。カットもできて崩しも余裕と完全にグライオンを超えているがいまんとこどっちでも良い。
おっぴーは3DSあるけど使用予定はまだナシ。でもこの性能は味方をフォローしやすいから入れやすいね

50ステ(意地っ張りHA)
HP 164
攻撃 181鉢巻271
防御 110 威嚇165 
特功 ふええ・・・
特防 100
素早さ 121

物理耐久:グライオン姫より上でH89B135相当。Hコバルオンに近い耐久で申し分のないサイクル性能。
特殊耐久:Hグライオンとあまり変わらない。グライオン使いこんでいるなら大体わかるはず

☆考察メモ
化身とはなんだったのだろうかといスペックを持っている。基本的にグライオンと選択。どちらも強い部分がある為、劣化もクソも自由にPTに入れていいと思う。立ち回りはまったく同じだと思うので、交互で運用するのもアリかも
どちらも鉢巻枠としての性能はあるかと。
・ASについて
素直に化身にしてくだはい。91の最速なんて弱い上性能を完全に殺している地雷振り。
・めざ飛行二刀について
勇敢でいいんじゃね。ギャラと同速でも81のラインは強いですよ奥さん。水君で死ぬけど。無邪気だけはありえないwwwwwwwwwwwwww
・グライ姫との違い
ポイヒが神きわまりない性能。ギロチンチンの読み合い拒否の択が変態で優先度技持ち。火力は不足。役割遂行技完備。
対するこちらは鉢巻と完全にマッチしているので火力に崩し性能が大幅に違う。こちらはもはや地割れに頼る必要がない
●持ち物
・鉢巻
ほぼ確定。もはや等倍で受けれる者はいない。HスイクンやBローブシンすら崩す。でもクレセのみ対面でサテライトキャノン打たれてしぬ
・スカーフ
特殊龍へのビンダメやS100の連中へのピンダメ。だが中途半端になりがちなので立ち回りがすごく難しくなる。最速だと物理相手に受けてもクリティカルで即死する可能性も
・タスキ
化身用。
・珠
めざパ使いたい用だけど正直ニドクインつかったほうがいいんじゃね。化身用。
●ヤチェ適正について
大抵のH振り水は抜かせるという利点があるので対水にはならないが、対格闘としては有効。ローブシンすら緑のラインで耐える。プテラ程度の氷の牙なら急所でも耐える事もできる。しかしこれを持つ事はめざ飛やサイキネがないと機能しないと思われる

☆振る技
●大地神の怒り
・こだわれば受けれるキャラはもはやモジャンボ、リーフィアのみの最強技。同じく大地神ガブも即死。よくスカる。ランドの地割れが産廃な理由はこれ
●ストーンエッジ
・虫とか飛行をダメージレースを制する補完。こだわればHサンダーが即死、Hギャラは9割。浮游エスパーに刺す為外す理由ナシ
●馬鹿力
・普通に考えると草用。対サザや対面でポリ2を倒すとかなんか浮いてる電気や鋼に刺せるので便利な技。水ロトム交代読み用
●瓦
・エスパーに壁貼られ放題のキャラなんでアリ。
●逆鱗
・補完に優れる。鋼いんのに使うなよ。基本的に鉢巻じゃないと機能しにくい。適当に撃ってサイクル放棄しないように
●蜻蛉
・浮游エスパーの択。逃げるというより完全にエスパー対策用
●めざ飛行
・霊ランドが詰めが甘い理由が主にコレ。大抵こだわり地震で格闘はしぬのでどっちかと言うと化身用。武神用にしてもCふらねーぞこのキャラw
●めざ氷
・どのみち砂パ浮游エスパーに決定打がナットレイなんで不要。Hグライは鉢巻逆鱗でいいと思うよ
●大爆発
・おっさんのテロ。完全なる役割放棄なんでW用。化身でも技スペナシ
●寝言
・クソウザイ読み合い拒否を滅殺。寝言枠としてはかなり優秀

・総合
●クレセやユクシーきつい

拍手[0回]

PR

コメント

コメントを書く