忍者ブログ

覇龍の紅玉 Rudy of HARYU 2024 アルティメットファッキンチンパンジーエディション

あけおめ。今年もクソブログよろしく

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ヘルガー運用記事
RIMG0449.jpg








50ステ(おっとりCS)
H 150
A 110
B 63
C 178 最速162
D 100
S 147 最速161


☆運用メモ
二世代わんわんお。
ものすごい耐性が優秀だけど、どうみても対面キャラ。残念ながらバカ力や気合玉は習得しないので中堅行きとなっている。
緊張感と噛み合っているキャラなので緊張感一択。
グロスに強い構築なら別に早起きでもいいかもしれない
基本的にタスキ一択でそれ以外は役割放棄に近い。神速アクジェマッパと先制技耐性が皆無。
ガブ対策はちゃんとしろよな!
鬼火をスカせるので霊に対するサイクルは最低限は可能ではあるが、火力がない相手に繰り出そう
○振り回す技
●インフェルノフレイム(大文字)
・役割遂行。フェイントや不意打ち併用で鋼、氷、虫、草を対面で燃やす。オッカ貫通故、役割遂行しやすいのがヘルガーの強み。火傷によるタスキ潰しも可能である
●ベリアル=インフェルノ(オバヒ)
・早起きならこちらが良いだろう。しかしオッカグロスは貫通しない。命中はこちらが上。
●ダークウェイブ
・役割遂行その2。先制技と併用で真価を発揮する。
●起死回生
・補完に優れるがバンギには通らなかったり、抜かしてしまうと微妙。一応対サザのサイクルを崩せる。めざ格闘と選択
●めざ格闘(劣化気合玉)
・こちらの攻撃をすべてカットする対バンギやサザの交代読みに撃つ有力サブ。また、フェイント併用で対面でマニュをオバヒ消費なしで倒せたり。Hサザは70で乱2なのでできるだけ70に。ヨプバンギにも強いので有力めざパ。
●グレイブニル(めざ地面)
・対バンギやサザを対策しているのならこちら。ゴウカザル、バシャ、エンブオー、テラキオン、ヒードランに対する択。
後ろにギャラやクレセがいるにしろ入れておいて損はない。
●不意打ち
・対面キャラなのでフェイントと選択。超、霊には必ず通るが、ルカリオやフライゴンには通らない。またカイリューやウインディを無償降臨させる恐れもあるので過信は禁物。なにげに霊にほぼ通る点はヘルガーの特権ではある。対マンムーはこちら
●フェイント
・不意打ちと選択。ルカリオを対面で倒す事ができるがフライゴンには通らない。対マニュはこちら
●怒りの前歯
・強制負担だが別にいらない。対龍の削り。
●カウンター
・役割放棄。対面キャラなのでうっかりゴウカザルやバシャーモやテラキオンと対面した用の意味合いが強い。使うならフェイントと併用で。基本的に無償降臨を許す技なので、受けづらいキャラ用として運用すると良い。またガブ以外の物理龍を止める事もできるが、本来の役割ではない。相手エスパーなどがいる時に使わないように

・対面危険なキャラ(タスキ炎全般の課題)

●ウルガモス
・不意打ち持ってないと死ぬ上しぬほど受けづらい。味方カイリュー、ギャラドスが入ればなんとかダメージレースを
●フライゴン
・問答無用で殺される。正直味方ギャラやカイリューがいないとかなり危険
●ガブリアス
・問答無用で殺されるその2。タスキの場合めざパ氷なんぞなんの役にたたんぞ。
●オノノクス
・問答無用その3。めざ氷クリティカル引いてね^p 
●エンブオー
・カウンターしか無理でござるの巻。サイクル回されりゅ。クレセでどうz
●ウインディ、ブースター、エンテイ
・ダメージレースに負けますアババババ。交代からの場合はめざ水や地面を刺すと勝てる。ブースターは乱2だが不意打ちが刺さるので問題はないだろう

めざパ氷がゴミな理由が主に上の龍3匹なので注意したい。当然クリムガンもひるみやクリティカルを引かない限りダメージレースを制する事ができない。当然カイリューは言わずもがな。

 

拍手[0回]

PR

コメント

コメントを書く